1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

デルタ航空とノースウエスト航空 合併

デルタ航空とノースウエスト航空 合併です。

ロイターの記事を読むと、

ノースウェスト航空の株主は、1株につき、デルタ航空の1.25株を受け取るそうです。

詳細はこちらの ロイターの記事 をごらんください。



個人的な意見としては

マイラー・マイルはどうなるの?

ノースウエスト航空で貯めた価値と、デルタ航空で貯めたマイルの価値は違うと思う

私の場合は、できるだけ日本人が乗らない航空会社を選んで、

そして、陸マイラーが少ない航空会社を選んで、今まで、

主に デルタ航空のマイル(スカイチーム)を貯めていました。


なぜ、日本人が少ない航空会社か? たぶんほとんどの人がわかるでしょう~ね♪

デルタ航空というと、田中真紀子さんが、よく乗っていましたよね♪

外務大臣のころ、あの事件が印象的!


悪いことばかりでもないので・・・

アジア路線が強くなる!



デルタ航空は、前に、フロリダのオーランド、ディズニーワールド(WDW)の

オフィシャル航空会社(エアーライン)だったのは有名ですよね!

ハブ空港が アメリカのアトランタ(東海岸)にあり、南米方面には もとても強い!

日本では、名古屋・大阪の便も就航しましたが、すぐに撤退!

このころから、日本の経済に、外資系は興味が無く、中国路線が拡大しました!

(日本を飛び越えてる)



わたしが 中・高校生の頃のことで記憶に誤りがあるかも。

個人的な意見も入ってる「ゆいのここづかい」の「ゆい」でした。

マイルの変換は、どうなるのかな?

世界1位の航空会社になっちゃったね!


あなたは、よかった? よくなかった?



スポンサーサイト


航空関連 | 2008-04-15(Tue) 23:18:20 | トラックバック:(1) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/04/16 20:32 | ???? | û???10%ξ?? ???????ΰ?Υ???


Copyright © ゆいのおこづかい All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
