1. 無料アクセス解析




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

全日空機と日本航空機 ニアミス?

5日午後5時45分ごろ、大阪の伊丹空港で、離陸直前のJAL機が使用する滑走路に

ANA機が着陸した。

国土交通省によると、滑走路上で接近するトラブルが起きたと発表した。

管制官と着陸機(ANA)機長がミスで、大惨事になるところでした。 

 
 着陸した機体は、
  
  ・全日空448便(エアバスA320型機、乗員乗客165人)

 滑走路上の機体は、
  
  ・日本航空2441便(MD―87型機、乗員乗客142人)


事故の原因は、

  伊丹空港には並行したA、Bの2本の滑走路があり、

       ●A滑走路(全長1800メートル)

       ●B滑走路(全長3000メートル、着陸誘導装置がある)

  全日空機(ANA機)が、管制官にB滑走路への最終進入をリクエスト(報告)、
  管制官は着陸許可を出した。
  しかし、全日空機は、「A滑走路に着陸する」と誤って復唱。
  管制官はこの復唱の間違いに気づかず、全日空機は、日航機(JAL機)のいる
  滑走路にそのまま着陸した。

  JAL機はクリアランス(離陸許可)がでていたため誘導路から滑走路へ
  移動するところだった。
  接近中の全日空機に気づき停止、両便にけが人はなかった。


  少しタイミングがずれてたら、大きな事故になってたでしょう!
  空が暗く、飛行機の光が見やすかったので助かったと思う。


■中華航空機(チャイナエアライン) オーバーランで 過走帯灯 破壊!
佐賀空港で亀裂修理していた中華航空機(チャイナエアライン)が!

  

亀裂修理の記事はこちら!
  http://yuikozukai.blog95.fc2.com/blog-entry-432.html 




航空関連 | 2007-10-06(Sat) 07:56:06 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
最近、ブルーの機体危なくないですか?
気のせい?

昨日はジックリ待った甲斐がありましたw ククク

日中はどの通貨ペアも予想通り動き無し。
欧州時間になったとたんに動き出しましたね。
そこで打診
夜になり、加)失業率発表 この結果を見て確信
米)雇用統計も良いに違いない!!
ロングロングアゴー!昔々?
それにしてもブレの大きい指標とは分かっているが
前回のマイナス4,000人から、
プラス89,000人に上方修正!!
なんだかなぁ~

NYダウ、ナスダックといい
サブプライムローン問題での急落はなんだったの?
と言いたくなっちゃうね。
2007-10-06 土  12:08:52 |  URL | jacoby #- [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-12-18 金  18:22:42 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ゆいのおこづかい All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
