1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ユイの日記

家庭教師 日記 Aちゃんの素朴な質問?!

きのうは、Aちゃんからあることに対して、質問され戸惑ってしまいました!

Aちゃんは、小学生(高学年)の女の子です。

明るくてとても良い子♪"(^^)\(゜゜)

そんなAちゃんが 勉強中に納得のいかない質問がある って、わたしに!


ここからは、会話形式で!

Aちゃん『なんで、こんなに暑いのに帽子かぶってるの?』

ゆい『帽子のつばで日を避けてるんじゃないの!』

Aちゃん『ちがう、ちがう・・・、毛糸の帽子』

ゆい『えー!夏に毛糸の帽子かぶるの?』 

    本当はわたしも、そんな人みますが・・・

Aちゃん『毛糸の帽子がぶって、汗かいてたよ。 頭悪いのかなぁ~?』

ゆい『でも、病気で髪の毛が抜けて、恥ずかしいから隠してるのかもよ』

Aちゃん『ちがうよ、あの人 よくみるけど病気じゃないよ!』

ゆい『じゃあ、その人 危ないから 近くに行かない方がいいよ』

ゆい『でも、自分でかっこいいファッションだと思ってるのかも。。。』

Aちゃん『え~、、、ダサイしバカだよ』

ゆい『うん、そうだね』

Aちゃん『先生? そんな人が彼氏だったらどうする?』

ゆい『絶対にやだよー、逆に超ダサイしね!』

Aちゃん『その人、先生も知ってるかも?』


こんな感じで会話が進み、

でも、最後にスゴイおちが・・・

Aちゃんが、お母さんと同じ意見だね! お母さんに教えてあげよ!

わたしは、何のことか理解できなかったけど、話の流れで『うん』といったけど

あとで、よく考えたら、ひょっとして Aちゃんの・・・かも!!!

だって、Aちゃんの父母は喧嘩してたって聞いたよー!

怖くて、考えられないよ。

しまったぁ~! 子供のテクニックのほうが上手なんて!(笑)

nito01.jpg



でも この暑い真夏にニットキャップ?!

ニットキャップかぶっている人って 似合わない人がたくさんいるよね(^_^;)

こんなこと言ったら、Aちゃんのパパに叱られちゃうかも~!


《懸賞情報 もっとみる?》  《ランキングを確認する?》

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

★ランキングに1票 お・ね・が・い♪★


スポンサーサイト


日記 | 2007-08-29(Wed) 01:00:56 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-29 水  01:36:38 |  URL |  # [編集]
う~ん。
今どきの小学生の会話だ。

2007-08-29 水  06:21:21 |  URL | jacoby #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-29 水  11:46:51 |  URL |  # [編集]
巧みな話術ですね~。(感心)
ゆいさんの教育のお陰かも?

私の姪も小学生ですが、全然バカです。(笑)
先日脳内メーカーやったら頭一面「遊」でした。

ゆいさんこれやってみました?
でごママは超ハマって、公開までしちゃいましたv-356



2007-08-29 水  12:56:03 |  URL | でごいちママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ゆいのおこづかい All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
