1. 無料アクセス解析




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

「コーヒー器具にこだわった専門ショップ」

コーヒーはお好きですか?

わたしは、コーヒー、特にエスプレッソは大好きなのです☆

■こんなの見つけちゃったぁ!■

おいしいコーヒー飲みたい方には必見だよ!


ずっと、カカオの味に魅了されて中学生の頃からコーヒーを飲んでいます。

それも、1日3~4回、寝る前も飲みたくなり、寝る前はカフェインなしの

デカフェを飲んでいます。

中・高校生の頃はインスタントが多かったけど・・・

今は、エスプレッソとカプチーノが大好きなので、今では

専用のコーヒーメーカーとエスプレッソマシンが合体した物を使って

自分で入れています。

おいしい物を飲もうと思ったら、コーヒー専用のマシーンで入れると

ほんと、驚くほど美味しくなります。 それも自分好みにできるしいいですよ。

わたしが使ってるのは、これと同じです。
http://www.0141coffee.com/maker/ha_9s.html



余談ですが、

コーヒーとワインをよく調べてみると、良く似た事が分かります。

コーヒーの語源はアラビア語の「カフワ(Qahwah)」が転訛したものです。

コーヒーベルトとワインベルトは似た位置にあります。

ご興味があればこちらのLINKでみてください。
http://www.0141coffee.com/c_coffeewine.html



コーヒーの味の決め手は、
   
      酸味と苦味(渋味)のバランス ですよね。

     このバランスを豆の種類はもちろんですが、コーヒー器具

     調整してみてはどうでしょうか?



こだわりのコーヒー器具を紹介してくれるサイト「ブランディングコーヒー」

コーヒーメーカーの他にも保存器やポット、コーヒーに関する物がたくさん

揃っています。



もう1つ、わたしのコーヒーを使った昼寝の方法ですけど♪

  昼寝で寝過ぎないように、コーヒーを飲んでから少し休みようにしています。

  わたしにはこの方法はあってるようで、短時間でリフレッシュできてます。

  ただ、利尿作用があるようでトイレが近くなります。




コーヒー | 2007-08-02(Thu) 02:32:54 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ゆいのおこづかい All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
