1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

デルタ航空とノースウエスト航空 合併

デルタ航空とノースウエスト航空 合併です。

ロイターの記事を読むと、

ノースウェスト航空の株主は、1株につき、デルタ航空の1.25株を受け取るそうです。

詳細はこちらの ロイターの記事 をごらんください。



個人的な意見としては

マイラー・マイルはどうなるの?

ノースウエスト航空で貯めた価値と、デルタ航空で貯めたマイルの価値は違うと思う

私の場合は、できるだけ日本人が乗らない航空会社を選んで、

そして、陸マイラーが少ない航空会社を選んで、今まで、

主に デルタ航空のマイル(スカイチーム)を貯めていました。


なぜ、日本人が少ない航空会社か? たぶんほとんどの人がわかるでしょう~ね♪

デルタ航空というと、田中真紀子さんが、よく乗っていましたよね♪

外務大臣のころ、あの事件が印象的!


悪いことばかりでもないので・・・

アジア路線が強くなる!



デルタ航空は、前に、フロリダのオーランド、ディズニーワールド(WDW)の

オフィシャル航空会社(エアーライン)だったのは有名ですよね!

ハブ空港が アメリカのアトランタ(東海岸)にあり、南米方面には もとても強い!

日本では、名古屋・大阪の便も就航しましたが、すぐに撤退!

このころから、日本の経済に、外資系は興味が無く、中国路線が拡大しました!

(日本を飛び越えてる)



わたしが 中・高校生の頃のことで記憶に誤りがあるかも。

個人的な意見も入ってる「ゆいのここづかい」の「ゆい」でした。

マイルの変換は、どうなるのかな?

世界1位の航空会社になっちゃったね!


あなたは、よかった? よくなかった?



スポンサーサイト


航空関連 | 2008-04-15(Tue) 23:18:20 | トラックバック:(1) | コメント:(0)

ちょっと気になるニュース!

米航空会社の合併の噂が相次いでいますね!

気になるのは、

ロイターによると、

デルタとノースウェストの交渉が進展しており、早ければ来週にも合意が

発表される可能性があるみたい。



個人的には、デルタはどこかと合併すると思いますが、ユナイテッドにしてほしかった。

デルタとノースウェスト航空の合併で、アメリカン航空を抜いて世界1位もいいかもね。


ノースウエストのマイラーと同じになると・・・(内緒!) やだよー!



あっ!

ユナイテッド航空とコンチネンタル航空も

初期段階の合併交渉を行っているようです(ロイターより)

これ歓迎~、合併して~?!



日本の空も、完全自由化してよー!

規制が厳しすぎだよ。

日本の航空会社が負ける可能性が高いのは納得できるけど、

でもやってみなければ、わからないよね☆


ANA(全日空)が意外とすごいかもよ。


どちらにしても、スカイチーム推奨の私には、デルタ航空の増便がほしいなぁ~


コンチネンタル航空に、このまえ 初めて乗ったけど、けっこうお気に入りかも。






航空関連 | 2008-02-09(Sat) 00:24:20 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

エアバス A380 シンガポール航空に!

エアバス A380 シンガポール航空に!

エアバス社は、15日に1号機をシンガポール航空に引き渡したと発表した。

エアバス「A380」は、2000年に生産開始、525人乗りの総2階建ての

大型旅客機。1機は約300億円。

エアバスからシンガポール航空への引き渡しは2006年の予定だったが、

3回にわたり引き渡しが遅れ約1年9か月後に引き渡された。

2007年10月28日からシンガポール~シドニー間の定期運航に使用される。


2号機は来年初め以降に、シンガポール航空に納入される。

A380の現在の受注数は現在189機。


ライバルのボーイング社の「B747」は前方一部が2階建て。

ボーイング社の「B787」は受け渡し予定が遅れると発表している。

380.jpg



1号機を、シンガポール航空のサイトで検索をすると、

◎運賃(往復)147,396円

◆SQ221(往路)エコノミークラス (A380)

    シンガポール(SIN)20:30発 →  シドニー(SYD)07:00着

◆SQ220(復路)エコノミークラス (A380)

    シドニー (SYD)  08:50発 →  シンガポール(SIN)13:45着


ちなみに、東京 ~ シンガポール 46,000円~で購入できます。


シンガポール航空(SINGAPORE AIRLINES)公式サイト
http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/flights_japan.jsp




航空関連 | 2007-10-17(Wed) 05:08:00 | トラックバック:(0) | コメント:(1)

■中華航空機(チャイナエアライン) オーバーランで 過走帯灯 破壊!

佐賀空港で亀裂修理していた中華航空機(チャイナエアライン)の

  亀裂修理の記事はこちら!
  http://yuikozukai.blog95.fc2.com/blog-entry-432.html 



ボーイング737―800が修理を終了して、佐賀空港から5日午後2時半ごろに

台湾に向け離陸しようとしたところ、主脚がぶつかり滑走路上の「過走帯灯」

1基を壊して離陸!

60メートルのオーバーランしてどうにか離陸した。

その後すぐに同機は計器トラブルが発生を報告し、26分後に佐賀空港に引き返した。

 ・データ

  佐賀空港の滑走路は2000メートル

  過走帯灯は、滑走路の終点を示す保安装置。
  過走帯灯の手前で離陸を完了させなければばらない。


離陸のタイミングは、飛行機の重量で滑走距離が長くなることはあるが、

同機には機長と副操縦士しか乗っていなかった。

滑走路をいっぱいに使って離陸するような状態ではなかったといわれてる。

離陸のタイミングの遅れは重大な事故になるので注意してほしい!

計器のトラブルで離陸のタイミングが遅れたかはわからない。



■全日空機と日本航空機 ニアミス?
http://yuikozukai.blog95.fc2.com/blog-entry-467.html




航空関連 | 2007-10-06(Sat) 08:10:54 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

全日空機と日本航空機 ニアミス?

5日午後5時45分ごろ、大阪の伊丹空港で、離陸直前のJAL機が使用する滑走路に

ANA機が着陸した。

国土交通省によると、滑走路上で接近するトラブルが起きたと発表した。

管制官と着陸機(ANA)機長がミスで、大惨事になるところでした。 

 
 着陸した機体は、
  
  ・全日空448便(エアバスA320型機、乗員乗客165人)

 滑走路上の機体は、
  
  ・日本航空2441便(MD―87型機、乗員乗客142人)


事故の原因は、

  伊丹空港には並行したA、Bの2本の滑走路があり、

       ●A滑走路(全長1800メートル)

       ●B滑走路(全長3000メートル、着陸誘導装置がある)

  全日空機(ANA機)が、管制官にB滑走路への最終進入をリクエスト(報告)、
  管制官は着陸許可を出した。
  しかし、全日空機は、「A滑走路に着陸する」と誤って復唱。
  管制官はこの復唱の間違いに気づかず、全日空機は、日航機(JAL機)のいる
  滑走路にそのまま着陸した。

  JAL機はクリアランス(離陸許可)がでていたため誘導路から滑走路へ
  移動するところだった。
  接近中の全日空機に気づき停止、両便にけが人はなかった。


  少しタイミングがずれてたら、大きな事故になってたでしょう!
  空が暗く、飛行機の光が見やすかったので助かったと思う。


■中華航空機(チャイナエアライン) オーバーランで 過走帯灯 破壊!
佐賀空港で亀裂修理していた中華航空機(チャイナエアライン)が!

  

亀裂修理の記事はこちら!
  http://yuikozukai.blog95.fc2.com/blog-entry-432.html 




航空関連 | 2007-10-06(Sat) 07:56:06 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

中華航空(チャイナエアライン)亀裂 B737―800

中華航空のボーイング737―800に亀裂!

那覇空港で8月20日、爆発炎上事故を起こしたものと同型機のB737-800に

機体に長さ約70センチの亀裂があるのが見つかった。

亀裂は尾翼付近の下側にあり、胴体に沿うように水平に走っていた。

胴体左後方の機内サービス用運搬ドアの前付近に亀裂!

着陸後の点検で発見された。


この飛行機は、中華航空チャーター便で、台北発 - 佐賀着、乗客乗員90人

現在、佐賀空港内に駐機中!

台湾から整備が到着してから、整備・詳しい原因を調べる予定!


●ボーイング737型

  ・米国の航空機メーカー
  ・ボーイング社の双発(エンジンが2つで主翼の下に1発ずつ)
  ・短・中距離旅客機
 
    ■B737-800型機は、
      初飛行1997年(製造中)
      全長39.6メートル、全幅35.8メートル、
      航続距離5665キロメートル、
      最大座席数189席(2クラス162席、1クラス189席)
      ウイングレット有

    ■保有数(B737)
      日本航空   5機
      スカイマーク 5機

      世界では、6000機以上が製造され

    



航空関連 | 2007-09-21(Fri) 18:38:23 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

デルタ 日本語サイト 開設されました。DELTA Japanese site

デルタ 日本語サイト 開設されました。DELTA Japanese site

デルタ航空(DELTA AIRLINES)日本語ページが開設されましたので、

とても便利になりました。


ここから日本語サイトへどうぞ!
delta.jpg

日本語サイトから航空券を購入できます。

特典航空券の予約、座席数など、英語サイトと同じことができます。



      ★ランキングに1票お願いします ポチっとお・ね・が・い♪★

                  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

             ☆☆☆ ゆいのおこづかい 表紙にもどる





航空関連 | 2007-07-28(Sat) 22:00:55 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ゆいのおこづかい All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。